アベ NO THANK YOU !

平和に参加を、声を上げよう!

9.18 銀座パレード&集会のご報告

9月18日、雨の上がった夕暮れの銀座をアベ NO THANK YOU !の会といのちと暮らしを脅かす安全保障関連法に反対する医療・介護・福祉関係者の会 合同でパレードを開催しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

その後、日比谷図書文化館コンベンションホールにて、いのちと暮らしを脅かす安全保障関連法に反対する医療・介護・福祉関係者の会主催の集会を行ないました。

埼玉大学名誉教授の三輪隆先生を講師にお迎えし、「安保関連法案が医療介護福祉関係者の及ぼすもの」と題して講演をしていただきました。

質疑応答のあとは、当会の呼びかけ人でもある日本赤十字看護大学名名誉教授、川嶋みどり先生から従軍看護師についてのお話がありました。

指定発言者の皆様からも様々なご意見、お話しがあり、時間をだいぶオーバーしての閉会となりました。

集会後、国会前に行かれた方も多かったようで、参加された皆様、お疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。