アベ NO THANK YOU !

平和に参加を、声を上げよう!

2016.5.1 「医療・介護・福祉のこれからを問う」ご報告

ゴールデンウィーク中の5月1日、日比谷図書文化館にて当会主催のシンポジウム

「医療・介護・福祉のこれからを問う」を行い、たくさんの方にご来場頂きました。

第一部は、「医療と経済の基本的な問題について」と題し、本田宏さん、高岡直子さん、沢田貴志さんにお話し頂きました。

途中、社民党・福島みずほ参議院議員がお越し下さり、スピーチを頂きました。

お昼を挟んで第二部は、「看護・介護のこれからについての展望」と題し、小島美里さん、伊藤真美さんのお話、
その後、川嶋みどりさん、宮子あずささんの対談がありました。

第三部に入る前、房州AKBによる歌があり、会場は大変盛り上がりました。

第三部は「日本の社会保障のめざすところ」と題し、香山リカさん、山本直樹さん、沢田貴志さん、小島美里さん、
本田宏さん、日本共産党・田村智子参議院議員がパネラーとなりお話しくださいました。

最後に特別公演として、香山リカさんから、安保法制反対の活動に関わってきた経緯やヘイトスピーチに対する思いなどお話し頂き、閉幕致しました。

夕方5時からは、日比谷公園から丸の内鍛冶橋駐車場前までをパレードしました。今回の銀座パレードは、房州AKBとうたごえの
皆さんによる歌にメッセージを込め、楽しく歌いながら夕暮れの銀座を歩きました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

順次、当日の動画をアップしますので、ぜひご覧ください。

コメントは受け付けていません。